|
|
|
ご注文の受付は停止中です
|
商品紹介
僕らはみんな働くために生きている!
モーニングに連載、女性のファッションリーダー的存在の超人気作家・安野モヨコ原作人気コミック待望のアニメ化!!
週刊「JIDAI」の女性編集者、松方弘子28歳元巨乳。寝食も忘れ、凄まじい勢いで仕事に没頭する彼女のニックネームは人呼んで『働きマン』。
仕事人間の松方だけでなく、松方の周りで働く様々なタイプの人達の視線を通して、「働くとは何か」を問う!
【封入特典】
これであなたも“●●マン”ステッカー
収録話
第3話 「ラーメンマン」
週刊「JIDAI」風俗担当編集、小林明久(28)はグルメ記事や風俗記事といった、スクープ系担当ではないので、秘密主義の多い編集部においては気楽に何でも話せる貴重な存在である。ある日、校了間際に急遽ラーメン特集をもう1ページ増やせないかと成田が担当の田中に頼んでいるが田中は無理だと断っている。と、その様子を見ていた小林がついに立ち上がる。
第4話 「あやまりマン」
山城新二(28)は大手ゼネコンに勤務していて弘子の恋人でもある。現場監督は工事の基礎が雨で崩れたりしないよう常に注意していなければならないのだが、新人時代に注意を怠ってミスを○した事も。新二は、巨大建造物をやりたくて建設会社に入ったが、職人も設計士もビルを作ったと言える、しかし自分は何も作っていないのでは?とつい考え込んでしまうようになる。
第5話 「振り向きマン」
週刊「JIDAI」編集者、渚マユ(23)の夢は、大好きな作家と、読者に一生大切にされるような本を作る事。マユは大ファンでもある作家、夏目美芳から小説掲載の仕事を取ってくるが、経験が浅いという理由で編集担当は先輩である弘子が任命される事に。弘子は、男性読者がメインの「JIDAI」に合わせて、今まで夏目が得意としていた女性向け恋愛路線とは全く違う小説を書いて欲しいと夏目に要望する。
スタッフ/キャスト
【スタッフ】
監督:小野勝巳/キャラクターデザイン:香川 久/シリーズ構成:大島里美/ライター:山田由香、広田光毅、竹内利光/背景美術:美峰/美術監督:加藤 浩/音響監督:田中英行
【キャスト】
松方弘子:田中理恵/梅宮龍彦:西村知道/成田君男:堀内賢雄/小林明久:うえだゆうじ/菅原文哉:中井和哉/野川由実:宍戸留美/渚マユ:福園美里/田中邦男:保村 真/梶 舞子:田中敦子/山城新二:花輪英司
発売:アスミック/フジテレビ
販売:角川エンタテインメント
このブランドの作品一覧